人気blogランキングへ
banner.png

2005年11月09日

デイトレード連勝法セミナー



ネット投資3年で成功している デイトレード連勝法セミナー


高田 智也

久々に投資についてです。
最近、NZドルや英ポンドが好調でしたが、スワップ金利があるからと売り時を遅らせたり、勢いに任せて買ったりと負けもいくつか発生しました。
これではまずいと、投資の勉強のネタを探してみました。

ネット投資3年で成功している私の連勝法』の著者によるセミナーDVDです。
やはりセミナーは勉強になります。
本より具体的で、耳と目から体全体に情報が入ってきます。

特に、検証の具体的なやり方と投資に対する心構えが強く印象に残りました。
心構え、心理状態についてはセミナーの中で繰り返し強調していました。
この点については、最近の私の投資スタイルからも反省させられることが大いにあります。
やはり、その場の思いつきで行動してはいけません。

自分で決めた確固とした自信のあるルールに基づいて行動するべきです。

これは投資に限ったことではありません。仕事でも同じです。
言語化されているかどうかは別にして、自分の中でもっているルール・理論に基づいて意思決定を行うのが大切です。
そのときにはじめて、行動に再現性・反省が生まれ、改善が可能となるのです。

一つの分野を極めた人の言葉は、汎用性を持ってすべてのことに通じる気がします。
このDVDから、今後の投資だけでなく、仕事上の意思決定について多くの気付きを得ることができました。
posted by ミズモト at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9122810

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。