人気blogランキングへ
banner.png

2005年07月28日

外貨で3000万円儲ける法


<ドクター田平の株よりローリスク! 1万円からできる>外貨で3000万円儲ける法

田平 雅哉

外国為替証拠金取引は投資としては可能性が大きいですね。
株と違い外貨取引についての本はなかなか少ないのですが、本書は非常に実践的でお勧めです。

内容とは関係ないですが、著者の経歴が変わっていますね。
経済学部卒 -> アメリカ留学 -> 生保勤務 -> 医学部卒 -> 内科医
その間、FXでも年率100%を続けているというからすごいです。

具体的にレバレッジの利かせる例をあげて、投資パターンを紹介していたのは自分の投資パターンをイメージするのに役に立ちました。
やみくもにやるのではなく、哲学やルールをもってやらないと安定した成績は望めないのは投資でも同じです。
そう意味で、投資でもモデリングは非常に大切だと思います。

もう少し田平氏の投資ノウハウを知りたくてセミナーDVDも見てみました。

21日間で2倍強の利益を出した手法を公開!
外国為替証拠金取引実践セミナー



やはり本よりセミナーの方が断然勉強になります。

MACDというテクニカル指標を推していたのですが、実際に検証を行ってみるとかなりの確率で相場が読めます。

当たり前の話ですが、手数料の安い方がよいと説いていたことも役に立ちました。
大手の業者でも外貨より手数料は安いので満足していましが、探してみると無料やそれに近いところもあります。もちろんスプレッド(買値と売値の差)も考慮に入れてです。
悪徳業者も多いようなので、信頼できる筋から得た情報に基づいて業者も選んで乗り換えました。

FXでは数万円はすぐに動きますから、セミナー代は簡単に元が取れてしまいます。必見ですよ。
本のタイトルに「3000万円」とつけて友人に笑われたという裏話まで公開していました(笑)。
posted by ミズモト at 00:02| Comment(2) | TrackBack(2) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラックバックしていただきましてありがとうございます☆私はこの田平氏の本と出会ったことで、FX取引に興味を持ち、ブログを書くまでに至りました☆まだまだブログもFX取引も勉強中の身ですが、安定した利益を出せるように頑張ります★
Posted by spica at 2005年07月28日 08:58
カキコありがとうございます。取引は内緒でちょっとやり始めてます。(誰にやねんって感じですが・・・)

この本もよく書店においてある本ですよね〜。うちも読んでみようっ♪ありがとうございます。

TBだけだと自分のページの宣伝だけになって失礼になるって聞いたので、サイトのリンクもはるようにしてます。
Posted by なっち at 2005年08月20日 10:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

少しお勉強
Excerpt: あまり、外貨で儲ける、株で儲ける系の本は読まないのですが、 損失が拡大しているという事は、何かを変えなければこのまま・・・ と思い、その系の本を読んでみました。 その中に、MACD(マックディー)と..
Weblog: 為替マイナスからの日記
Tracked: 2005-07-31 23:31

この本に出会ってFXを始める気になりました
Excerpt: 株式投資の本は何冊か読みました。そして株式投資の方法を色々と知りました。ファンダメンタル投資(企業の業績で判断して投資)テクニカル投資(チャートを分析して投資)信用取引IPOしかし読めば読むほど難しそ..
Weblog: 経験ゼロからのFX投資
Tracked: 2005-08-21 11:48
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。