人気blogランキングへ
banner.png

2005年07月09日

ネット投資 3年で成功している私の連勝法


ネット投資 3年で成功している私の連勝法

高田 智也

本書は日経255を投資対象にしていますが、個別銘柄に注目しない点や先物であることが外貨証拠金取引にも近いと勝手に解釈しました(笑)

よくよく読んでみると言っていることは結構過激です。
<不必要なもの>
・四季報
・日本経済新聞
・相場の業界紙など
・証券会社の営業マン
・たんぱなどのラジオ
・月足、週足、日足チャート
世間の投資の”常識”と反しているように見えるところもありますが、自分の投資に自信があるのでしょう。
「検証」という手間のかかる作業をしっかりやっているという裏づけがあり、実際に儲けて結果を出していることからくる自信です。

”常識”にとらわれていると大成功はありません。
頭に汗を書いて見つけ出した法則にこそ、成功への道があるのです。

投資のテクニックよりも、投資に対する姿勢を学べました。
投資の中にも、あらゆる分野に通じる真理があると思います。
posted by ミズモト at 01:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
高田先生の本はホントウに過激です(笑)でも、固い頭をほぐすには最適かも。時々お邪魔させて頂きますので、宜しくお願いします。
Posted by キャンダルアイス at 2005年07月15日 22:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。