人気blogランキングへ
banner.png

2005年07月05日

人生を変えた贈り物


人生を変えた贈り物 あなたを「決断の人」にする11のレッスン

アンソニー・ロビンズ

「久々にいい本に出会いました」と言いたくなる本でした。
特にイントロダクションにある著者の体験談は心にジーンときます。
「与える」ことをもっともっとしたくなりました。

いわゆる「自己啓発本」で実践的な11のレッスンからなっていますが、読んでいると文章からパワーが伝わってきます。
実際にレッスンを行なっていくともっとパワーが沸いてきそうです。

今の私のアンテナにもっとも引っかかったのはレッスン5「求める現実にフォーカスを合わせる」でした。
教官の指示はこうだった。
「ポイントはシンプルです。スリップし始めると、ほとんどの人は、いちばん怖いものに意識を集中します。つまり、壁を見てしまうのです。でもそうではなくて、自分の行きたい方向へ意識を向けなければいけないないのです

あなたの意識がフォーカスを変えてから、実際の経験がそれに追いついてくるまでには、たいていタイムラグがあるものなのだ。つい目先のことに意識を集中してしまい、じっくりと問題を解決できないのも、これが理由だろう。

自分と結びつけて考えてみてほしい。問題が起こったら、その解決策にフォーカスを当てる。恐れるものではなく、望むもののある地点に意識を向ける――これを肝に銘じておこう。わたしも含めて、人は、自分がつねに考えていることを経験するのだから。

ただ生きているだけだと、目標を特に持たずに毎日を過ごしてしまいがちです。
しかし、「人は、自分がつねに考えていることを経験する」のだったら、なりたい自分をつねに考えていたいですね。
せっかくの人生だから欲しいものを手に入れないと。
アンソニー流フォーカスの当て方はレッスン6で学べます。
求めなさい。そうすれば、与えられる。
探しなさい。そうすれば、見つかる。
門をたたきなさい。そうすれば、開かれる。
――『マタイによる福音書』七・七
posted by ミズモト at 22:46| Comment(3) | TrackBack(7) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
目的、本当に大切なことですよね。
私も、結局何がしたいのか、自問自答する日々です。
突破口を見つけるためには、悩みながら様々な現実にどんどんぶつかっていき、そしてまた再考するしかないのでしょうね。
Posted by hit at 2005年07月06日 07:16
はじめまして


ブランディングで検索してここにたどり着きました。

私もこの本を購入しました。

本当に中身の濃い素晴らしい本だと思います。

読めば読むほどモチベーションが上がりますよね!


現在10日間のチャレンジを実行中で

どうにか3日目を迎えております。


ちなみにパーソナルブランディングも購入しました(笑)

また寄らせていただきます。





Posted by pottz at 2005年07月06日 14:00
トラバありがとうございました。
また寄らせて頂きます。
Posted by HIDE at 2005年07月12日 18:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4860975

この記事へのトラックバック

人生を変えた贈り物 あなたを「決断の人」にする11のレッスン
Excerpt: 早速読んでみました。 いい本じゃ・・・・(TT) 全身全霊をかけて語りかけてくる・・・(TT) シュワちゃんも人生をこの本で変えたそうな・・・ ..
Weblog: ドクロのつぶやき
Tracked: 2005-07-06 01:33

人生を変えた贈り物
Excerpt: ずっと興味があった人の本をやっと読みました。 アンソニー・ロビンズ。 世界的なカリスマコーチであり、ジェームスのメンター(師匠)。 クリントン大統領やシュワルッツネッガーなどをコーチした事でも有..
Weblog: 金持ち父さん的考え方を身に付けるのだ!
Tracked: 2005-07-06 02:31

恐怖を乗り越える方法
Excerpt: 今、世界NO.1のコーチ、アンソニー・ロビンズの本を読んでいます。 「人生を変えた贈り物」あなたを「決断の人」にする11のレッスンです。 本田健氏がメールマガジンで紹介していたので、早速購入し..
Weblog: さとたくのマーケティング日記
Tracked: 2005-07-06 09:28

人生を変えた贈り物 あなたを「決断の人」にする11
Excerpt: 本田健さんの「私の人生もこの本で変わった!!」 という帯にひかれ購入した本ですが、もともとはかなり前から感謝祭の時に恵まれない家庭に食料と一緒にプレゼントされていた小冊子を改定して出版されたもの..
Weblog: HIDEのはじめの一歩
Tracked: 2005-07-12 18:29

「人生を変えた贈り物」〜大きな夢を描こう〜
Excerpt: 人生を変えた贈り物 あなたを「決断の人」にする11のレッスンposted with amazlet at 05.09.21アンソニー・ロビンズ 河本 隆行 成甲書房 (2005/05/28)売り上げラ..
Weblog: 本のソムリエ提供!【今日の名言】
Tracked: 2005-11-27 14:55

人生を変えた贈り物
Excerpt: 人生を変えた贈り物 あなたを「決断の人」にする11のレッスン アンソニー・ロビンズ (著
Weblog: アマゾン 本・CD・DVD ambiz
Tracked: 2006-04-24 14:41

人生を変えた贈り物 アンソニー・ロビンズ (著)
Excerpt: 自分の殻を破る 実践することで現実化する本 幸福になるために
Weblog: アマゾン 本・CD・DVD ambiz
Tracked: 2006-05-11 11:00
×

