人気blogランキングへ
banner.png

2005年07月02日

外貨で月20万円稼ぎ続けている私の連勝法


外貨で月20万円稼ぎ続けている私の連勝法―FX(外国為替証拠金取引)で儲けよう!

山根 亜希子

以前にも書きましたが、最近外貨証拠金取引について勉強しています。
本書は私と同世代の普通のOLが書いただけあって、読むにつれ非常に外貨に親しみが持てます。個人的には初心者にはお勧めなのですが、amazonのレビューは厳しいようで・・・。

証拠金取引の仕組みやチャートの読み方は他の本にも詳しく書いてありますが、著者の投資の取り組み方は参考になりました。
私はファンダメンタル分析は、「ニュース」と「為替レポート」を見ているだけです。
そして、テクニカル分析は「ろうそく足」でトレンド(現在が円高、円安のどっちの方向に向かっているか)を見て、「RSI」や「ストキャスティクス」などで「買われすぎか売られすぎ」の判断をしています。
これ以上のことはしていません。
成功している人は案外単純の成功方程式を持っているようですね。
自分の方程式を見つけてスタンスを崩さないことが大切なようです。これが案外難しいのですが。

投資に大切なのは勉強だと思っています。今後も勉強を怠ることなく投資を続けていきます。
本書を読んでますますやる気になってきました。
posted by ミズモト at 23:46| Comment(1) | TrackBack(5) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ごめんなさい 記事のコードがおかしくていっぱいトラックバックしてしまいました。
Posted by なっち at 2005年08月16日 23:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

外貨で月20万円稼ぎ続けている私の連勝法
Excerpt: 外貨で月20万円稼ぎ続けている私の連勝法―FX(外国為替証拠金取引)で儲けよう!  実は、読み終えてから1週間程度経ちます。  いろいろ思うところはありますが、USCPA受験生としての立場で読後感..
Weblog: CPA in brief
Tracked: 2005-07-03 01:47

7月度のレポートサービスについて
Excerpt: 個人投資家はテクニカル分析が一番だと思います。
Weblog: テクニカル投資(IQE)の株式投資ブログ
Tracked: 2005-07-10 19:04

外貨で月20万円稼ぎ続けている私(わたし)の連勝法FX(外国為替証拠金取引)で儲けよう!
Excerpt: さて、今週もやってきました「本は人生の道しるべ」 今日は、IT時代のブランディン...
Weblog: kw.to - すらっしゅほーむ外国為替市場
Tracked: 2005-07-31 05:30

外貨で月20万稼ぎ続けている私の連勝法を読んだよ(^O^)
Excerpt: 山根亜希子さんの
Weblog: OLなっちの為替FXってな??に?
Tracked: 2005-08-16 22:51

外貨で月20万稼ぎ続けている私の連勝法を読んだよ(^O^)
Excerpt: 山根亜希子さんの外貨で月20万円稼ぎ続けている私の連勝法って本を読みました。なん
Weblog: OLなっちの為替FXってな??に?
Tracked: 2005-08-16 23:03
×

